24 Mar 2014

[ Catching the spring * 窓辺のサンキャッチャ〜 ]

From my window,
My crystal has been searching for spring sunlight for a long time. 
At last, it seemed to find a warm light .
Spring is just around the corner.




De ma fenêtre,
Mon cristal a longtemps été à la recherche d'un soleil printanier. Enfin, il semble avoir trouver la lumière chaude.
Le printemps est près.




窓から
長いこと クリスタルが春の日差しを探していました.
ようやく暖かな光を見つけたようです.
春はすぐそこです.


 
~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~ 


Kaomi地方 今朝の気温マイナス18℃
みんなこの寒さに飽き飽きしています 苦笑) 

それに私はというと… 
久しぶりに風邪を引いてしまいました。
ほんと、こんなに寝込むほどの風邪は珍しいのですが。。。 

この時期、ケベックといえばメープルシロップ。
今年は気温が低すぎて我が家でもまだ始められずにいました。 

この写真の窓の外に見えるのが、我が家のメープルの木。
周りはまだ雪が積もっているでしょ。 それに雪の下はまだ凍っています。
すってんころりんと滑って転びそうなので、もう少し待ってから近づいてみます^^ 

あの〜でもようやく、信じてもいいのかしら〜?笑)
お天気予報を見ると今週末には気温が上がりそうなのです。 ホント〜? 

週末、メープルの木にドリルで穴をあけられそうかな? 

今年は、去年我が家の自家製メープルシロップの味見を出来なかったお友達が
楽しみ〜に待っているのです〜。     もう少し待っていてね♪

また報告しますね!

素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっとずっと~♪     Kaomi

~ お知らせ * notice * avis ~

*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.  However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。  ただしブログ上では公開されません。

おきてがみ

No comments:

Blog Archive