9 Oct 2013

[ No Rain No Rainbow * 美しい光の橋 ]

『No Rain No Rainbow』
A rainbow is a  beautiful light bridge 
taking us to sunny times.
That's why when people see it
they smile. 



『Pas de Pluie Pas d'Arc en Ciel』
Un arc en ciel est un beau pont de lumière
nous menant à temps ensoleillé.
C'est pourquoi quand les gens le voient
ils sourient.



『雨が降らなければ虹はでない』
虹は私たちを陽がさんさんと降り注ぐ所へ
連れていってくれる美しい光の橋.
だから人々が虹を見ると笑顔になるんですね.


~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~


Kaomi地方、今朝の気温4℃ 最高気温19℃ 晴天

 一昨日、美しい虹がでました。

『No Rain No Rainbow 』ということわざがあります。
いくつかの意味があるようですが、悪い事があった後は良い事があるとか、
頑張らなければ良い結果がでないとか… 良い事に繋がることは間違いないようです。 

ちょうど、お夕食の準備をしていた時のこと、夫が2階から降りてきて虹がでているよと、
そのときには2つの虹がでていました。 
そしてカメラを持って外に出てみると、ご近所の親しくしているご夫婦が、私たちに知らせようと、
我が家の方へ向かってくる途中でした。
そして、また他のご近所の方も我が家の前に集まって、“なんて綺麗なの” と…
その中のお一人が、“私たちこんなふうに集まって、子供のようにはしゃいでいる ” と...
夕陽のせいか、皆のほほも赤みを帯びていて本当に子供のようでした。笑) 

急いで外に出たせいか女性達の格好が・・・
一人は靴下にビーチサンダル、一人は手にパセリ、もう一人は既に雨が上がっているのにレインブーツ…  
この中に私が含まれています。 さ〜てどれでしょう?笑) 

男性たちは不思議とまともなんですね、こういう時って…笑) 

その後、男子組は我が家の地下室へ… そして女子組は、お向かいの家の2階へと… 何故か別れて… 笑)
我が家は地下室の工事中、そしてお向かいのお宅は2階のリフォーム中で、皆気になっていたのでした…

冬が来る前にと思うのは皆さん同じで、チムニーと暖炉のお掃除、枝を切り落とすとか、
業者さんの出入りが激しくて、やはり忙しいのです。

今週末はサンクスギビングデーの準備、追われてるような ?・?・? そんな気がします〜が、
ム〜〜〜 気のせい? ってことにしてこうっと。。。 笑)

素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっとずっと~♪     Kaomi

~ お知らせ * notice * avis ~
*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.  However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。  ただしブログ上では公開されません。

おきてがみ

No comments:

Blog Archive