7 Aug 2013

[ A forest in Quebec * ケベックの森から涼やかな風を ♪]


A leaf was falling softly on a stump 
without waiting for autumn. 
Just then, 
a cool breeze was blowing through the forest. 



Une feuille tombait doucement sur une souche 
sans attendre l'automne. 
Juste à ce moment 
une brise fraîche soufflait à travers la forêt. 



 一枚の葉が秋を待たずに 
ふんわりと切り株の上に舞い降りてきました.
ちょうどその時 
涼やかな風が森を吹き抜けていきました. 



~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~


Kaomi地方、このところ穏やかなお天気が続いています。 
朝晩は寒いくらいですが、日中の気温は25℃ぐらいでしょうか。 

先日、知人の家に向かう途中に2時間ほどでしたがハイキングに出かけました。 
春から秋にかけてはマウンテンバイキングも、そして冬にはスノーシューイングや
カントリースキーと四季を問わず楽しめるコースが kaomi 地方には沢山あります。 

小鳥の冴えずリと木の葉がさらさらと擦れ合う音を聞きながら 
そろそろ水分補給をと考えていた時、目の前に新しい切り株が現れました。 

そこに座って休憩するのは何となく気がひけていたら 
まだ8月の前半というのに、ちょっとせっかちな枯れ葉が 切り株の上 端っこぎりぎりに着地しました。 

やはり私が座る場所ではなかったのかも?  
それに私よりも葉っぱの方が断然絵になるしね… 笑) 

猛暑が続いている所にお住まいの方へ
ケベックの森から、涼やかな風を感じて頂けたら嬉しいです。

素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっとずっと~♪     Kaomi

~ お知らせ * notice * avis ~
*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.
 However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。ただしブログ上では公開されません。
おきてがみ


No comments:

Blog Archive