25 Jul 2013

[ They forgot you ? * 今年は家族を連れて…♪ ]


The blue-jay came back to my yard with his family. This is one of his children. 
They flew away leaving him behind. 




Le geai bleu est revenu dans ma cour avec sa famille. 
Celui-ci est un de ses enfants. 
Ils s'envolèrent le laissant derrière . 




あのブルージェイが家族を連れて我が家へ戻ってきました. 
こちらは2羽の子供のうちの1羽です. 
みんなが行ってしまって置いてけぼりをくったようです ^^ 





~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~



Kaomi地方 とても寒いですぅ。

暑かったり寒かったりと、ちょうどいいなと思える気候になかなかなってくれませんね~。
Kaomi地方に限ったことではないようですが、急激な変動に皆様は体調など崩していませんか?

あのちゃっかりもののブルージェイ(アオカケス)が、今の時期に珍しく戻ってきました。
それも家族を連れて… 

2羽の子供のうちのこの1羽、どうも賢そうには見えません 笑)
いやいや失礼な言葉を発してしまいましたが…. 笑)

この日も置いてけぼり、それに先日、我が家の裏庭にある小屋 (ホントに小ちゃいです) の
三角屋根のてっぺんで、鳴きながら両方の羽をパタパタとし、バランスを崩して、後ろ側に滑っていました。

“ゆっくりでいいからね~元気に逞しく成長してね ” と 
願いながらもやはり笑ってしまっているKaomiです・・・^^*

素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっとずっと~♪     Kaomi


~ お知らせ * notice * avis ~
*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.  However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。  ただしブログ上では公開されません。


おきてがみ

No comments:

Blog Archive