14 Mar 2013

[ Ahhh~! Spring * 春を感じながら♪+ナショナルパイデー ]

A dog walks along a sidewalk.
The dog owner walks in the street.
As both avoid the puddle.
With a spring in their step.




Un chien marche le long d'un trottoir.
Le propriétaire de chien se promène dans la rue.
Comme tant d'éviter la flaque d'eau.
Avec un ressort dans leur démarche.




犬は歩道を歩く.
飼い主さんは通りを歩く.
どちらも水たまりを避けながら.
軽やかな足取りで.




~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~


このワンちゃん、しっかり歩道を選んで軽快に歩いていました^^
慣れた散歩道なのかな? 笑)

Kaomi地方、昨日まで暖かい陽気が続いていました。
こんなに雪が融けてきたでしょ。
でも今日はまた小雪が。。。

この時期、雪融けと同時に土や枯れ枝や風で飛ばされてきたゴミなどが
積もっていた雪の中から顔をだしてきます。

決して美しい光景とは言えませんが… 現実です 笑)
それでも水たまりがアクセントになって、景色を楽しませてくれます。

ところで3月14日は何の日?

ナショナル ‘パイ’ デー
3.14 円周率のπから、残念ながら食べ物のパイではないのですが、
1988年 San Francisco Exploratorium の物理学者として働いていたラリー・ショーにより制定。

数学の日 (日本)
こちたも円周率 にちなむところから、財団法人日本数学検定協会が制定。

パイの日 (日本)
2002年に日本パイ協会が制定。

それから、国際結婚の日 (日本)
日本政府1873年に国際結婚を公式に認可した日にちなんでいるようです。
明治6年ですよ~。
現在でもかなりの量の書類の提出など、面倒なのに・・・
その時代はどれほど大変な事だったのでしょうか、想像もつきません。

という事ですが、我が家ではいつもと変わらない一日でした 笑)
またまたすみません。頂いているコメントのお返事遅くなってしまいそうです。

素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっとずっと~♪     Kaomi

~ お知らせ * notice * avis ~
*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.
 However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。
 ただしブログ上では公開されません。


おきてがみ



No comments:

Blog Archive