6 Feb 2013

[ Watch and Learn * 私流 心が軽くなる管理術]

This cardinal comes to this branch every day. 
Does he have a routine? 
Very simply... 
It may be a lesson to live by. 




Ce cardinal vient à cette branche tous les jours. 
At-il une routine? 
Très simplement... 
C'est peut-être une leçon de vie. 




このカーディナルは 毎日この枝にやってきます.
日課になっているのでしょうか.  
いたってシンプルに… 
暮らすための教訓があるかもしれません. 




~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~


Kaomi地方 まだまだ春は遠そうです。

毎日 我が家に小鳥やリスが姿を現すのを見ていると、
いたってシンプルに、そして力強く生きているんだろうなあと思ったりします。

私もそんなふうに生きたいと思っていますが、
時間の管理、とても難しいですね~。
やりたい事が沢山あったり、やらなければならない事もあったりで、
なかなかシンプルにするには至難の業、なんて思っているから余計に至難なのでしょうけど 苦笑)

優先順位を決めながら一つ一つこなしていこうと思っていても
数が多くなると気持ちだけ空回りして、かえって悪循環になってしまったり
シンプル~に、シンプル~に、なんて思いながらも。。。笑)
皆さまはどうですか?

一方では、やりたいと思った時こそ、やるチャンス なんていう声も聞こえてきたり・・・

ただ落ち着いて色々な角度から物事を再考すると、
実は今日やらなくてはと思っていることが、
明日にまわしても何の問題もなかったりするものがあるのに気付きます。

それと同様に今年絶対にやりたいと思っていた事が、
いつの間にか絶対やらなければという気持ちに勝手に変わってしまっていて、
実はそれこそ来年でもいいんじゃないの、なんて思うものがでてきたり、
それらをリストから外してしまえばいいんですね。

それをすると心がとっても軽くなるのが実感できます。 すご~くシンプルなことなんですけどね〜。

ただライフスタイルによっても違ってくるかと思いますので、念の為タイトルに私流と入れました 笑)

そうそう、Kaomiの今年のリストから外れたもの、後日機会がありましたらお話しますね。
無理すれば出来そうなんですけどね…     心が軽くなるほうを優先しました~♪


*連絡ノートですが…笑)
 いつも覗いて下さってコメントを下さる4文字のお名前の「 み○○○ 」さん
 ブログをおもちでしたら、URLを入れて下さればお邪魔できますので、宜しくお願いします~。 

素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっとずっと~♪     Kaomi

~ お知らせ * notice * avis ~
 *The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.  However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。  ただしブログ上では公開されません。

おきてがみ

No comments:

Blog Archive