13 Jan 2013

[ Oh Oh ! * まだ冬なのに 笑) ]


Temperature + 6 ℃
Has Spring arrived ?
A ladybug awoke in my house.
Then she was staring outside.
It is still a snow scene out there. 

She seemed to be deceived by nature's mischief.


Température + 6 ℃
Le printemps est-il arrivé?
Une coccinelle s'est réveillé dans ma maison.
Puis elle regardait à l'extérieur.
C'est encore une scène de neige.

Elle avait l'air d'être trompé par un méfait de la nature.


気温 +6℃
春が来た?
家の中でてんとう虫が目を覚ましました.
そして 窓の外をじっと見つめています.
外はまだ雪景色.

自然のいたずらにだまされたようです.


~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~


Kaomi地方、気温+6℃には皆驚いています。
今年に入ってから気温-20℃が何日かありましたが、このあたりでは普通なんです。
気候の変動がとても激しいですね。
我が家に棲むてんとう虫も、この気温に目を覚ましてしまったようです。
ただ不思議なのは、我が家では冬の間マイナスの気温でであろうが、プラスであろうが
室内の温度はいつも同じに設定されているのです。 
それなのに何故? 外の気温が上がったと分かるのでしょうか? 謎です。 笑)
 そもそも何故このてんとう虫が我が家に住んでいるの? 
 それは…
 昨年の初冬にドアを開けた瞬間にぶ~んと飛んで入ってきてしまったのです 笑)
 すでに外はかなりの寒さになっていたので、そっと観葉植物の鉢へと移動させてもらいました。
 今日までどこかに隠れて眠ってしまっていたのでしょう。
 なので、その日から我が家の住人(虫)になりました~笑)
マザー ネーチャー様 いたずらはほどほどに 穏やか~に ゆるやか~に お願いしますね。

素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっとずっと~♪     Kaomi


~ お知らせ * notice * avis ~
 *The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.  However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。  ただしブログ上では公開されません。

おきてがみ

No comments:

Blog Archive