4 Apr 2012

[ Easter egg hunt * イースターの楽しみ方 ]


Get ready for the easter egg hunt.
Even thought you've grown up,
you can still go back to your childhood
and play with a carefree heart.




Préparez-vous pour la chasse aux cocos de Pâques .
Même que vous avez grandi,
vous pouvez revenir encore à votre enfance
et jouer avec un coeur insouciant.




イースター・エッグ・ハントの準備をしましょっ.
大人になっても
子供の頃に戻って
無邪気な心で遊ぶことができますよ.



~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~


久しぶりに青空の下で写真が撮れて気分もスッキリ〜♪

今度の日曜日はイースターです。
イースターは日本語でいうと復活祭。
イエス・キリストの復活を記念する日です。

タマゴは生命の始まりを象徴しています。

エッグハントは、庭にカラフルなタマゴを隠して、それを探し出す遊びです。
毎年、アメリカのホワイトハウスでは、沢山の小さなお子さんが招待されて、
エッグハントが行われます。 その様子はとても可愛らしいですね。

写真に写っているタマゴやバスケットなどは、
イースター用に市販されているもので、タマゴは真ん中から2つに分ける事ができ
中にチョコレートや小さなプレゼントが入るようになっています。

イースターサンデーは、クリスマスと同様、家族全員集まってお食事をします。
お部屋やテーブルにもイースターエッグが飾られます。

エッグハントは通常小さなお子さまの遊びなのですが
我が家は姪も甥も含め、すでに全員その年代は過ぎていますが 笑)
皆ゲームとなると思いっきり本気で遊びます 笑)

今年の中身はLottery ticket 日本でいうとロト6などに近いのかな〜???
大人だからね...笑)
それをチョコレートと一緒に入れる予定でいます。
夢があるのかないのか・・・ ???(笑)

今日は、最終的にお食事のメニューを決めて、お買い物リストを作ります。
私にとっては、大仕事! 楽しまなければやっていけないというところも... ^^*

素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっとずっと~♪     Kaomi

 ~ お知らせ * notice * avis ~

*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.
However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message
dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。
ただしブログ上では公開されません。

おきてがみ
ただ今、okitegami が開きません。 問い合わせ中なのですが。。。 ご迷惑おかけしています。

No comments:

Blog Archive