10 Nov 2011

[ 冬支度 *A quiet afternoon]


I could hear the calling of Canadian geese until last week.
It's a quiet afternoon scene now.
Nature is telling us that winter is coming soon.

Je pouvais entendre l'appel d'oies canadiennes jusqu'à la semaine dernière.
C'est un décor tranquille maintenant.
La nature nous dit que l'hiver arrive bientôt.


先週までカナダギースの鳴き声が聞こえていました.
静かな午後のシーンです.
自然が まもなく冬が来るよと私たちに伝えています.


~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~

いつもご訪問ありがとうございます^^
またまた暫く振りの更新になってしまいました。

Kaomi地方、11月の第1日曜日に時計の針を1時間戻しました。
夏時間から冬時間になりました。 
カナダギースもその頃に、南の方へ旅立ったようです。
平年よりも遅いように思うのですが、2週間ぐらい前にはニューヨークのあたりも雪が降ったというニュースを
聞きましたので、カナダギースもその事を知っていて、出発を遅らせたのかもしれません。
地球の囁きを聞き取っているのでしょうか。
そんな事を考えていると、周りの物音がやんで心もし~んと静かになり、私にも囁きが聞こえてきそうです。

もうすぐKaomi地方も雪が降るのかしら~?

冬支度をしなければ・・・ 
日が暮れるのが早くなっているので、何だか時間に追われているような気になってしまいます 笑)
同じ1日は24時間なのに。   もっとゆっく〜り、ゆっくり〜っと。。。^^*


素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっとずっと~♪     Kaomi

 ~ お知らせ * notice * avis ~

*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.
However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message
dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。
ただしブログ上では公開されません。

おきてがみ 

No comments:

Blog Archive