11 Jul 2011

[ Adorable * 何度見ても可愛いすぎる♪ ]


It looks like the baby's first dip in the water.
They found a place to rest in the pond on a tree stump.
They must be tired from all the day's activites.
... except for one duckling at the top who wants to fly
- but I think it's still too early ;)



Il semble être la première baignade des canetons.
Ils ont trouvé un lieu pour se reposer dans l'étang sur une souche d'arbre.
Ils doivent être fatigués de tous les activités du jour.
... sauf un caneton sur le haut qui veut voler
- mais je pense que c'est trop tôt ;)




ベイビーの初泳ぎのようです.
彼らは 池の中で休息する場所を木の切り株の上に見つけました.
ベイビーたちは その日の動きに疲れているに違いありません.
… 飛ぼうとしている一番上にいる一羽のダックリンを除いて. 
- でも飛ぶにはまだ早すぎるんじゃないかと思うんだけど 笑)



~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~


Kaomi地方も数日前からセミの声が聞こえてくるようになりました。
涼しい水辺や木陰を探してお散歩するのも、暑さ対策になりますよね。

先日、またまた可愛い子たちとの出会いがありました。
最初にこの子たちを見た時に出た言葉が   “ Sooooo small ”  でした 笑)
本当に小ちゃいんです!

以前にアップしたダックリンは、手のひらサイズと表現しましたが、
このダックリンたちはというと、手のひらに2ヶか3ヶ(羽)がのりそうなサイズでした 笑)
そのサイズの子が... 数えてみました。 15羽...  子だくさんです 笑)

中央に陣取った子は、クチバシをストッパー代わりに幹にくっつけて寝てしまいましたし、
様々な格好で休んでいる姿が、楽しい光景でした^^  初泳ぎで疲れたのでしょうね。
また暫くこの子たちの可愛さに、頬が緩みそうです。


前回もハチドリで鳥が続いていますが、シルエットのみにもかかわらず多くの方からコメントを頂きました。
去年からハチドリの写真を楽しみに待っていて下さったんですね。。。
本当に有り難うございます。 
そして、調子にのってもっとクリアな写真を撮ってみたいと思ったのでした ・・・笑)

微笑みの輪を広めましょっ~!

素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっとずっと~♪     Kaomi

 ~ お知らせ * notice * avis ~

*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.
However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message
dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。
ただしブログ上では公開されません。

おきてがみ お返事遅れます〜♪ すみません〜♪

No comments:

Blog Archive