4 May 2011

[ Like a dog's tail * 5月の爽やかな風と光り ]


In the fresh breeze and sunlight of May...

The weeping willow was flowing
with the background music of the bird's song.
Could it be showing me the direction of the wind?
Or maybe it's just showing its pleasure like a dog's tail.


Dans la brise fraîche et lumière du soleil de mai...

Le saule pleureur balancait
avec la musique de fond de chanson d'oiseau.
Est-ce qu'il me montrait la direction du vent?
Ou peut-être qu'il montre son plaisir comme la queue d'un chien.


5月の爽やかな風と光のなかで...   

小鳥達のさえずリをBGMに
ウィーピングウィローがゆらゆら~と揺れていました.
風向きを知らせてくれたの?
それとも、単に犬のしっぽのように喜びを表したのかな.


『 ウィーピングウィロー ( 枝垂れ柳 )
 ヤナギ科の落葉高木。枝は垂れ下がり細長い葉をつける。雌雄異株。早春、黄緑色の花を穂状につける。』

小さなコーンのようなものがお花だったのですね〜。 気づきませんでした。
この時期、急ぎ行く季節に流され、一緒になって早足で歩いていたのかもしれません。

この高木の近くでは、犬が大きな枝をくわえて楽しそうに駆け回っていました^^ 
そして、この日は柴犬にも出会いました。 
その時、飼い主の方は、「 シバイヌ 」 と発音していました。 そうなんです、こちらではシバケンとは言わないんですよ。
“ 私もあなたも日本人(犬) ね~ ” と話しかけると首を傾げながら私の話しを聞いてくれました・・・ 笑)

微笑みの輪を広めましょっ~! 
素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっとずっと~♪    Kaomi

 ~ お知らせ * notice * avis ~
*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.
However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message
dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。
ただしブログ上では公開されません。

おきてがみ 

No comments:

Blog Archive