5 Oct 2010

[ 秋景色に誘われて * 始めてのランニングシューズ ]


この景色に誘われて 走りたくなりました.
フレッシュな空気を取入れる.
からだと心のための自然のもてなし.



This scenery made me feel like running.
Getting some fresh air.
Nature's treat for the body and soul.



Ce décor m'a donné envie de courir.
Prendre de l'air frais.
Un plaisir naturel pour le corps et l'âme.



~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~


kaomi地方、心地よいお天気が続いています。

美しいこの景色もそうですが、あるスポーツ店の広告の30~60%オフにも惹かれて
ランニングシューズを買いに出かけました 笑)

そしてその広告のお店に行ってみると、ランニングシューズ全てが30%オフだったのです。
意外と欲しいものはセール対象外という事が多いのですよね〜。
そこでお店の方に、始めて走るので自分に合ったシューズが欲しい とお話したところ、
まずは履いていた靴を脱いでスクワットを何度かしてみるように言われたのです 笑)

予想外の事でビックリでした〜 笑)

その方が真正面から見ていて、足首と膝の位置を確認して、二種類のシューズを選んで下さいました。
それを履いて、今度は店内の直線距離でいうと約10数メートルでしょうか... そこを走るように言われたのです 笑)
その後ろ姿と正面をチェック、膝の向きを見ていたのです 笑)  始めての事で何だか ... 笑)

その二種類を履いてみての感想を聞かれたのですが、何を基準にして答えたら良いのかも分からず困っていたら、
それではもう一足と言われ、三足目のシューズを履いてまた走りました 笑)
それは明らかに親指だけに力が入り、違和感があったのでした。

そこで二番目に履いたシューズが、5本の指を使って走っているという感じがした事を伝えたところ、
一番目と三番目のシューズで走っていた時は膝が内側に入っていて、膝に負担をかけ痛める可能性があると
教えて下さいました。という事は私の足には二番目のシューズが合っていたのです。

少し大きめでフィット感がよいものだったり、クッション性や反発力などなど...
シューズを選ぶ時の注意を読んだ事はありましたが、漠然としていて、
そのお店の方に出会っていなければ、おそらくデザイン性を重視して選んでいたように思います。

しかし今回は驚く事に、選んで頂いたシューズは以前から欲しいと思っていたものだったのです。そして色も。
ますます上機嫌で自宅に戻り、箱からだして、眺めてみたり、触れてみたり、満足してまた箱に入れようとした時に。。。

近くから、 “ 箱から出しておいた方がいいんじゃない、忘れるよ ... "   という声が。。。

は、はい! 
そうなんですね〜。 もう手に入れただけで 走らなくても200%ぐらい満足していたのです....笑)
本もそうなんです。手に入れて満足して読み終えていないものもたくさん ...
秋の夜長といいますが、一日24時間には変わりなく ??? 。。。笑)

またいらして下さいね~。 素敵な一日になりますように~♪  そして明日も... ずっと~♪  

 ~ お知らせ * notice * avis ~
*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.
However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message
dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。
ただしブログ上では公開されません。

No comments:

Blog Archive