23 Nov 2009

寒い日の温かなあいさつ A warm greeting on a cold day


たった一枚の葉だけが枝にくっついていました


まるで私に手を振っているかのようで


その仕草は私の足取りを軽くしてくれました





Only one leaf clung to the branch.


It seemed to be waving to me


that motion put a spring in my step.








44 comments:

yuco said...

BELLYさん、こんにちは♪
本当!手をふってくれてるみたいに
思えてきちゃいます^^

こんなシーンに目が止まる、BELLYさんが
素敵だと思います♪
色合いも、とってもキレイですね^^
私のまわりにも、こんなシーンを見つけて
行きたいです^^
今日もありがとうございました~!
ポチポチ★

mana said...

BELLYさん  こんにちは(^^)

うわ~~~
なんて綺麗な写真なんでしょう~
真っ青な空に、オレンジの葉っぱ!
コントラストが見事ですね。

こちら、なんだか夏に向かっているんじゃ・・・?
と思わせるような 気温なんですよ~^^;
確かに、BELLYさんのおっしゃるように
いろいろな季節が楽しめますね~^^
どんどん楽しみましょうね~  (^_^)v

時間帯が いつもと違っていて 驚きました~^^
同じ記事に2回もありがとうございます^^
タイミングが~(笑)

3連休、最後の日は大掃除に励みましたが、
イマイチ・・・・スッキリしませんでした(笑)
あ~ もう 11月も終わってしまう~ 焦^^;
ρ('ー'*)ポチッ

marimari said...

わぁほんと温かく こんにちは~って
手をふってくれているようですね^^☆
綺麗な青空に またよくお似合いな
コラボ♪
いつもお写真を見せていただいている時間は
すんごく ゆったり♪ のんびり♪
心地のいい気分にさせていただいています♪
今日も素敵なお写真見せていただき
有難うございま~~す♪
応援~

もなか said...

こんにちは~

綺麗な葉っぱですね。最後の一枚ですか?
よく見ると、周りにグーの手をした新芽?が
ガンバレ~って応援しているみたい^^)/
可愛いです☆
私も応援 ポチ~

トマコ said...

こんばんは♪
ホントだ~ とっても優しい葉っぱですね(^^)
一人だけ残って、待っててくれたみたい・・・
色もとっても優しいです。
木々がみんな葉っぱを落として、寒々しくなってく中で
一枚の葉っぱが心を温かくしてくれる♪
BERRYさんの様に、そんな事を感じられる私で居たいなぁって思います。

caramel said...

こんばんは♪

青空に鮮やかに紅葉した葉が
綺麗ですね~♪
BELLYさんを見つけて
手を振ってくれたんですね^^
素敵なショットです♪

moo said...

とっても可愛らしいですね♪
ホントBELLYさんを見つけてアピールしてたんでしょうね☆
BELLLYさんならきっと気づいてくれるって...
空の色もとっても奇麗です

今日も癒されました〜
ありがとうございます☆

にぽぽ said...

青い空も綺麗ですけど、秋の忘れ物のような葉っぱの色がなんとも素敵!
にぽぽも好みの秋色を見つけにお散歩してきたんですよ(^^
応援( v^-゜)σ★★

mu.choro狸 said...

葉っぱのフレディのお話を思い出しましたよ^^

sakura-sunsun said...

こんばんは。
葉っぱの色と空の青さ!
ほんとに素敵ですねぇ~!!
こんな風景に気がつくことができるように感性を磨いていかなければいけないと実感しました(^-^)/

n_naturaln said...

BELLYさん、こんにちは。
とってもきれいで素敵なお写真です。
澄んだ青空の下、温かい色の葉っぱが
やさしく手をふってくれています。
思わずにっこり^^足取りも軽く
なりますよね。
明日も元気に1日過ごせそうです。
ありがとうございます♪

said...

1枚の葉を見て、そんな風に思える気持ちが素敵ですね(^-^*)

YAM★YAM said...

BELLYさん、詩人やなぁ。そーいう発想が僕には無いですよ。

そちらはもう初雪はありましたか?

2月頃、北の大地に雪を撮りに行こうと最近画策しております。

con spirito said...

本当ですね
そう見えます(^^)

空の
青がまぶしいですねー

真っ青!

絵の具で塗ったみたい!

マッチャ said...

何て素敵な色なんでしょう
たった1枚だけ残ってたのですね
真っ青な空 どこまでも青いその空
ひんやりとした空気感が伝わってきました

感動~♪♪

☆応援♪

ウエチナ said...

おはようございます。
キレイな青空が葉っぱをより引き立てて
いますね~。
この残っていた葉っぱは
根性があるのでしょうね(^^)v

koo said...

BELLYさん おっはよ☆
かわいい お手手で後ろからポンって押してくれてるみたいだねwヽ(=´▽`=)ノ

tatsumy said...

こんにちは!
ふゎ〜っ!みごとな色!!
心がシャキッとしますね

BELLYさんの言葉が
物語を想像させてくれるので
一枚の写真がとっても深くなります!
素敵な世界観ですね〜

小さな葉っぱ一枚からも
こんなすばらしいメッセージがもらえるってことを。。
忘れないでいたいです!
今日もありがとうございました^^*

涼子です。 said...

こんばんは、BELLYさん

一枚だけじゃ、葉っぱさんも
寂しいでしょうね~(^_^;)

とは言え・・・、

私も 一人でいる事の方が 好きで、
バイクの旅なんか、いつも一人です~♪

               涼 子

桃子 said...

BELLYさん、こんにちは。
 最後の一葉、赤ちゃんの手みたいな可愛い葉っぱ… 周りに出てきている新芽のために土に帰ってゆくその前の綺麗な一瞬。
 こんなシーンに出会えるBELLYさんって、きっとたくさんの心のアンテナが立っているんだろうなって想像しちゃいます。
 最後の一葉なのに、明るい雰囲気が出ているのはきっとBELLYさんの心が明るいからなんでしょうね(^^)/
今日も素敵なお写真ありがとうございました♪
 

donaugo said...

いやあ詩人のお言葉に感銘を受けました!!
写真の見方も変わりますね^^
なかなか気付かない自然の良さに
またまた気付かされましたよ。
私も身近にある自然に触れてみたいと思います!

Kaomi said...

yucoさんへ
こんにちは^^
>手をふってくれてるみたいに
思えてきちゃいます^^
.... そうでしょ〜(笑)
一枚だけが、風に揺れていたんですよね。
いつも有り難うございます^^

Kaomi said...

manaさんへ
こんにちは^^
ちょうど光が綺麗だったので
コントラストがくっきりとでてキーンとした寒さも表現出来たかな〜と思っています。manaさんのところは、まだまだ冬が来そうもないですものね〜。気分だけでもお届けしなければ〜(笑)

時差があるからどうしてもね〜(笑) ほんともうすぐ12月〜!

Kaomi said...

marimariさんへ
こんにちは〜^^
marimariさん、お忙しいですものね〜。

>いつもお写真を見せていただいている時間は
すんごく ゆったり♪ のんびり♪
心地のいい気分にさせていただいています♪
... 嬉しいです〜。実は私も慌ただしくしている時は
お茶と一緒に古い記事を見てみたり、のんびりしているんです。気分だけですが(笑)
いつも有り難うございます^^


Kaomi said...

もなかさんへ
こんにちは〜^^
>綺麗な葉っぱですね。最後の一枚ですか?
... そうなんですよ〜。この木に一枚だけのこっていて風に揺れていたんです。

>よく見ると、周りにグーの手をした新芽?が

...そうなんです新芽なんですよ。
晩冬にリス達が食べ物がなくなる頃その芽を食べるそうです。厳しい冬を越すので力づよいんですね^^
いつも有り難うございます^^

Kaomi said...

トマコさんへ
こんにちは〜^^
この日、トマコさんのところにお邪魔した後に撮った写真なんですよ。覚えていますか? リスが家のプランターに植えたお話。その時に大きなシルバーメープルの木の写真。その木に一枚だけ残っていて、揺れていたんです(笑)
>BELLYさんの様に、そんな事を感じられる私で居たいなぁって思います。
... いえいえ、そんな事ないですよ。トマコさんも自然を見る目がとっても優しいですから。

Kaomi said...

caramelさんへ
こんにちは〜^^
この木に一枚だけしっかりくっついていて、しかもとっても綺麗なオレンジ色だったんです。
それが揺れていて、気持ちは歌でも、と思ったのですが、思い浮かびませんでした(笑)
有り難うございます^^

Kaomi said...

mooさんへ
こんにちは〜^^
>とっても可愛らしいですね♪
ホントBELLYさんを見つけてアピールしてたんでしょうね☆
... たぶんそうですね〜(笑) 綺麗なオレンジ色が揺れていたので無視出来ませんでした(笑)
こちらこそ、そんに風に言って下さってとても嬉しいです。有り難うございます^^


Kaomi said...

にぽぽさんへ
こんにちは〜^^
>青い空も綺麗ですけど、秋の忘れ物のような葉っぱの色がなんとも素敵!
... 秋の忘れ物。。。可愛い表現ですね〜。
そうなんですよね〜。こちらはすっかり冬ですからね〜(笑)
にぽぽさんのお散歩日記いつも楽しませて頂いていますよ^^


Kaomi said...

mu.choro狸さんへ
こんにちは〜^^
そうですね〜、mu.choroさんのコメントを読むまで、“葉っぱのフレディ”のお話を忘れていました。循環しながら役にたっているんですよね〜。この葉もそうですね^^

Kaomi said...

sakura-sunsunさんへ
こんにちは〜^^
>葉っぱの色と空の青さ!
ほんとに素敵ですねぇ~!!
... 有り難うございます^^特にこの残っていた一枚の葉だけが綺麗なオレンジ色で揺れていたんですよ。
いえいえ〜。有り難うございます^^


Kaomi said...

n_naturalnさんへ
こんにちは〜^^
>思わずにっこり^^足取りも軽く
なりますよね。
...私もそんな感じだったんですよ〜(笑) 歌も、と思いましたが出てきませんでした(笑)
こちらこそ有り難うございます^^


Kaomi said...

幸さんへ
こんにちは^^
>1枚の葉を見て、そんな風に思える気持ちが素敵ですね(^-^*)
... いえいえ〜(笑) いつも有り難うございます^^

Kaomi said...

YAM★YAMさんへ
こんにちは^^
>BELLYさん、詩人やなぁ。そーいう発想が僕には無いですよ。
... いえいえ詩人ではないですよ〜(笑) 単純にそう思えるんですよね^^
>そちらはもう初雪はありましたか?
... 今年は例年より早く10月に初雪が降りました。その後はこの辺りは降っていませんけどね。
2月に北の大地に〜? 一番寒い時期ですよね〜(笑) 長い時間、外で撮影すると、ホント危険ですから気を付けて下さいね〜。


Kaomi said...

con spiritoさんへ
こんにちは〜^^
>本当ですね
そう見えます(^^)
... そう見えますよね〜(笑)
>絵の具で塗ったみたい!
... 雲一つない青空でした^^
いつも有り難うございます^^

Kaomi said...

マッチャさんへ
こんにちは〜^^
そうなんですよ。たった一枚だけが残っていたんです。
そうでしょ〜。ひんやりとした空気感でしょ〜(笑)
>感動~♪♪... そんなふうに言って下さって、とっても嬉しいです。
有り難うございます^^

Kaomi said...

ウエチナさんへ
こんにちは〜^^

>この残っていた葉っぱは
根性があるのでしょうね(^^)v
... 根っこじゃないので、葉性~?→ ようせい → 妖精~?

Kaomi said...

kooさんへ
こんにちは〜^^
>BELLYさん おっはよ☆
kooさんのおっはよ☆が、私を更に元気にしてくれましたよ。kooさんの完全復活、心から嬉しく思っていますよ〜(笑) 
>かわいい お手手... そんな感じでしょ^^
可愛い表現,有り難うございます^^

Kaomi said...

tastumyさんへ
こんにちは〜^^
>心がシャキッとしますね
...しましたか〜? どうしても寒いと自然と。。(笑)
>小さな葉っぱ一枚からも
こんなすばらしいメッセージがもらえるってことを。。
忘れないでいたいです!
...ただ感じた事を綴っているだけなんですけど、そんな風に仰ってくださりとっても嬉しいです。
いつもありがとうございます^^

Kaomi said...

涼子さんへ
こんにちは〜^^
>一枚だけじゃ、葉っぱさんも
寂しいでしょうね~(^_^;)
... 涼子さんと一緒で風に揺られて楽しんでいたのかも知れませんね〜(笑)
涼子さんのバイク一人旅、なんだか想像したでけでもカッコイイですね^^。

Kaomi said...

桃子さんへ
こんにちは〜^^
>最後の一葉、赤ちゃんの手みたいな可愛い葉っぱ… 周りに出てきている新芽のために土に帰ってゆくその前の綺麗な一瞬。
....可愛い手のようでしょ〜。そうなんです、この新芽は、晩冬にリス達が食べ物がなくなる頃その芽を食べるんです。重要な役割を果たしているんですよ。
>最後の一葉なのに、明るい雰囲気が出ているのはきっとBELLYさんの心が明るいからなんでしょうね
... そうでしょうか〜(笑) 有り難うございます^^

Kaomi said...

donaugoさんへ
こんにちは〜^^

>いやあ詩人のお言葉に感銘を受けました!!
... 詩人だなんて~(笑) 感じたままの事を綴っているので。。。
>私も身近にある自然に触れてみたいと思います!
... 見方をちょっと変えてみると身近に自然の美があったりしますよ〜。
是非♪ 
いつも有り難うございます^^

kei said...

はじめまして!

とても綺麗な写真ですね〜

なんだか心が癒されました。

また遊びに来させてもらいます。

Kaomi said...

keiさんへ
初めまして〜。
先ほどkeiさんのブログにもお邪魔させて頂きました。
私もまたゆっくり伺わせて下さいね。
有り難うございました^^

Blog Archive