3 Sept 2009

彼はあれこれ考え中 He's pondering.


悩んでいたり 迷っていたら
少し止まってみるのもいいんじゃない




その後まもなく
その虫は力強く飛び立ちました



When you are worried or undecided,
you should stop for a while.



Shortly afterward
the bug flew away vigorously.








27 comments:

ちっくん said...

かわいい写真ですね。
みてるとほっとします
(^^)

mana said...

BELLYさん  こんばんは~になってしまいました^^;

その葉先に止まった虫を見て、
すぐに
これは  飛ぶぞ!
と思ってしまった私です (^^;)
悩んでいたり 迷っていたら
少し止まってみるのもいいんじゃない
そうですよね~ 焦らない 焦らない・・・
一休み 一休み・・・・・

あれ? どこかで聞いたような・・・・ 笑

> ハートの卵 ついでにハートのウインナーも
入れてあげて下さいましな~ 旦那様に・・・ (*^皿^*)
ρ('ー'*)ポチッ

トマコ said...

こんばんは♪
小さな虫さんが考え中・・・
かなり真剣に見えて、可愛いです(^^)
端っこにとまってるのが落ちそうで気になるけど^m^
虫たちは、何気なく葉っぱにとまってるけど
ほんのちょっと迷ってるのかもしれませんね。
力強く飛び立つ瞬間にはきっと、目的がはっきり決まったのかな・・・
時々立ち止まることも必要ですね♪

yuco said...

こんばんはー^^
今日もかわいらしいステキな写真と、
ステキな言葉ですね☆☆
これは、なんだか励ましの言葉っていう
感じで、覚えておきたいなぁって
思いました。。。
今度、悩んだ時にはぜひ自分に言って
みますね^^
ちょっと立ち止まろうって・・・

優しい気持ちをありがとうございました♪
ポチ2

にぽぽ said...

決定的瞬間?!
あ、飛んだ!!っていう瞬間を見れると嬉しいですよね(^^
応援( v^-゜)σ★★

n_naturaln said...

こんばんは♪
あれこれ考えて焦ってしまっても
解決しないことが多いですよね。
そんな時はちょっと立ち止まって
ひとやすみ。ほかのことを考えたり
見てみたり・・・。
彼も考えていたけど、すぐに解決して
す~っと飛んでいったのかな^^
何を考えていたんだろう。
それを想像するのも楽しいなあ♪

tatsumy said...

ちょとした宝石模様ですね!
面白いですね!!
自然の模様遊び〜

飛ぶべきか、飛ばざるべきか?・・・
彼は、考えた末に、飛んで行ったんですね!

問題が出た時は、まず落ち着こう!!
ってことですね!!

小さな一瞬のカットにも
生きるヒントがあるよって、教えてくれるBELLYさんのフォト!

とってもうれしいページです!!
ありがとうございまーす♪♪

polo181 said...

この虫はなんなのだろう。形からすれば、テントウムシ。ジーット留まっていて、急に飛び立つ。何を考えて居たのでしょう。
私のカメラ仲間に昆虫を専門に撮る人がいます。あの小さなテントウムシをジャスピンで撮影出来た人がひます。しかも羽一杯に開いて中の柔らかい羽まで写っていました。この人が、私の知る中で最も腕の良い人です。奇跡的な写真だと思いました(焦点がピタリだった)

marimari said...

そうですねぇ~
とりあえず 立ち止って
ゆっくり考えるのもいいかもっ☆

私は ついつい時間に急かされ
気が付いたら 
すでに 一歩踏み出しているタイプだったりするかも(笑)

orihime said...

“悩んでいたり 迷っていたら
少し止まってみるのもいいんじゃない”
素敵な言葉です。
すぐに答えを出したかったり、すぐに行動を起こしたり
後で悔やまれる事もしばしば‥。
そんな時は、この言葉を思い出そうーっと!

悩みや迷いは、飛び立つ前の一歩、成功への一歩‥
この虫くんが証明してくれたような気がします(^_-)☆

☆青☆ said...

s今週は、忙しかったので、自然を眺めたくなってお邪魔しました。
来てよかった!
週末は、私もちょっとゆっくり休んでみようと思います!!

caramel said...

おはようございます♪

迷う時は立ち止まって
少し休むって必要ですよね。
このコも ちょっと休んで元気になったから
力強く飛んでいったんでしょうね^^

迷った時には、ちょっと休む。
元気を取り戻す方法ですね♪

mana said...

BELLYさん  こんにちは♪

ふたたび~~
> でしょ~~  鉄の女です私 ニヒ (^皿^) 笑
だいたい・・・・20人前は作っていますよ~。
1/4くらいは残りますけど~~ 
しばらくは残り物リメイクご飯です (^_^)v
お気遣いありがとうございます~
素敵な 週末を~ (^^)/
ρ('ー'*)ポチッ

Kaomi said...

ちっくんさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなってしまってすみません!

ほっとしますか~
有り難うございます^^.

Kaomi said...
This comment has been removed by the author.
Kaomi said...

manaさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなってしまってすみません!

これはすぐに飛ぶぞ~っと思いました?
manaさんだ!(笑)

>あれ? どこかで聞いたような・・・笑
今でもその言葉すきなんですよ(笑)
>manaさんご主人のお弁当に入れているん
ですね~(笑)
ウインナーのタコは作れます^^.

Kaomi said...

トマコさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなってしまってすみません!

そうなんです。ぎりぎりの所で立ち止まって
いたんです(笑)きっと何か考えていたのかな
あと思って、虫は虫なりに...(笑)
飛ぶ前に行き先を決めているのかしらと
思うと何だか可笑しくて....^^
でも力強く飛びだったんです!

Kaomi said...

yucoさん
こんにちは~♪
お返事遅くなってしまってすみません!

実はある方へのメーッセージだったんです。
yucoさんが感じてくれたように届くと嬉しい
んですけどね~^^.
yucoさんからコメントを受け取ってから
すぐに遊びに行きましたよ~。いや何度か(笑)
そうくん、小菊ちゃんと同じ大きさだったのに
今ではそうくんの方がかなりしっかり大きく
見えますね~(笑)私も応援してきました♪
いつも有り難うございます^^.
これからも私はこっそり伺いますね〜。

Kaomi said...

にぽぽさんへ
こんにちは♪
お返事遅くなってすみません!

実はどうするのかなあって気になって(笑)
元気に飛びだったところを見れて良かったです^^.

Kaomi said...

n_naturalnさんへ
こんにちは〜♪
お返事遅くなってすみません!

俯き加減が何となく悩んでいるように
見えて....^^.
そうなんですよね。ゆっくりするのも
いいですよね^^.

Kaomi said...

tatsumyさんへ
こんにちは〜♪
お返事遅くなってすみません!

自然の模様って不思議ですよね〜(笑)
コガネムシの柄付きって感じでしたよ^^.
立ち止まってもいいんですよね。
いつもこちらこそ有り難うございます^^.

Kaomi said...

polo181さんへ
こんにちは〜♪
お返事遅くなってしまってすみません!

てんとう虫というよりもコガネムシの大きさ
でした。それに柄が付いているような(笑)
俯き加減のように見えて....(笑)
poloさんを含めて皆さんお上手なんですね^^.
いつも有り難うございます^^.

Kaomi said...

marimariさんへ
こんにちは〜♪
お返事遅くなってしまってすみません!

marimariさん、いつもお忙しくしているから
すでに一歩踏み出している....わかります(笑)
私も気をつけなければと思いました(笑)
いつも有り難うございます^^.

Kaomi said...

orihimeさんへ
こんにちは〜♪
お返事遅くなってすみません!

有り難うございます。実はある方への
メーッセージで、そんな言葉がふと出て
きました。
そうなんです。お休みした後、ムシは元気に
飛び立ちましたから...^^.
いつも有り難うございます^^.

Kaomi said...

☆青☆さんへ
こんにちは〜♪
せっかく覗いて下さったのにお返事遅くなって
しまってすみません!。

お忙しいんですね。
ゆっくりお休みできましたか?
私は今年の夏はコリアンダを沢山頂きました。
いつも青さんの事が頭に浮かんでいたん
ですよ(笑)何時間時差があるのかしら。。。
私も伺わせて頂きますね〜^^

Kaomi said...

caramelさんへ
こんにちは〜♪
お返事遅くなってしまってすみません!

俯き加減がちょっと可愛かったんです(笑)
前に進もうか迷っていたように見えました。
でも元気に力強く飛び立ちましたよ。
いつも有り難うございます^^.

Kaomi said...

manaさんへ
こんにちは〜♪
お返事遅くなってしまってすみません!

こちらは3連休なんです。
manaさんもゆっくり出来たらいいん
だけど〜(笑)いつも有り難うございます^^.

Blog Archive