15 May 2009

秘密の場所 My secret place


まだ 元気でいるかどうかを

確かめる

そろそろ その時期が...


それは自然に生育している

美しいりんごの老木


また 楽しみがひとつ


It's about that time...

to check if it's still healthy


The beautiful old apple tree

in the wild


One of my joys again








14 comments:

トマコ said...

BERRYさんの秘密の場所って何だろう?
ってワクワクだったけど、リンゴの老木とわかって
これはホントに秘密にして守らなきゃ~って
急にドキドキしてきました!
物語に出てきそうな木です。
幹におじいさんの顔が浮かんできそう・・・
元気だったよ~って語りかけてくれたでしょう♪
きっと待っててくれたんでしょうね。
甘いリンゴをくれるのが楽しみですね!(^^)!

Archangel said...

BELLYさん、こんばんは。
こちらに遊びに来ました。ケベックの素敵な写真が沢山ありますね。お花や動物の自然な風景を見ているだけで癒されます。

私は近く葉山に引っ越します。自然の中に身を置いて、まずは自分を癒したいです。スピリチュチュアルな世界を探求していますが、最終的な到達点はやはり自然になると思っています。

私もクリックしました。今後ともよろしくお願い致します。

serena said...

リンゴの花の可愛らしさは特別ですよね。
今、姫リンゴ(Crabapple)や花蘇芳(Eastern RedBuds)も花盛りですが、ピンクや白がほんのりと交じり合ったリンゴの花には乙女の優しさが感じられて好きです。
それにそのうち食べられる実にもなるし。。

Kaomi said...

トマコさんへ
知っていますよ。トマコさんも秘密の場所があるのを(笑)

この老木とても美しいでしょ。ちょうど夕日に照らせれて
いて、物語に出てきそうでした。
そうそう、おじいさんがでてきましたよ〜(笑)。
それがね、トマコさんトマオさんの農法のように、
虫や鳥たちにとっても体に良いリンゴなんです^^。

ひとつだけ頂く予定でいます。今から楽しみ〜♪

Kaomi said...

Archangelさんへ
遊びに来てくださり有り難うございます。
そして嬉しいお言葉も有り難うございます。

お引っ越し楽しみですね〜。
私までも何故かウキウキしてしまいました。
私も癒しをブログのタイトルに付ける為に、癒しの方法をいくつか学びました(笑)。
そのお話はまた機会がありましたら...

またArchangelさんのブログにお邪魔させて頂きますね〜。
というか先ほども伺いましたが(笑)。
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いします♪

 

Kaomi said...

serenaさんへ
serenaさんもリンゴの花お好きなんですね^^
ぷっくりとしていて、そして仰るようにピンクが
ほんのりと入っていて可愛いですよね〜。
この辺りでもCrabapple のお花が満開です。

そうなんです。
食べられるのがまた嬉しいです(笑)

unice said...

ドキドキしてこの地を訪れる気持ちが
わかる気がします。このりんごの老木は
この地で生まれて、ひっそりと花を咲かせ
りんごを実らせているんですね。
そんな自然に生育している「りんご」の木が
ある場所が羨ましいです^^
素敵な秘密の場所をご紹介くださって
ありがとうございます♪

Kaomi said...

uniceさんへ
こんばんは〜。
ドキドキする気持ちわかりますか〜?(笑)
老木の周りは荒れている土地なんですけどね〜。
この時期だけ華やいで見えるんです。

もちろん無農薬ですからね〜(笑) 虫や鳥さんたちも
大好きなりんごなので、ひとつだけ分けてもらう
予定です。今から楽しみ〜♪

mana said...

BELLYさん こんにちは~♪
その木は、りんごの木なんですか?
花の蕾がいっぱい付いていますね~^^
幹の部分を見ると、 本当 老木って感じですね。

その木は、そこにいつ頃からいて・・・・
ここで、何回
花を咲かせ・・・実を付けて来たのだろう~~

ポチン ☆☆

にぽぽ said...

こんばんは!
コメントありがとうございまいた!
訪問が遅くなってしまってごめんなさい(汗)
旅行先で、リンゴの花を見たことがあります。すごく密やかな可憐さがありますよね。
ほのポカという言葉がステキだなーと思いました!
またお邪魔させていただきますね(^^
応援( v^-゜)σ★★

Kaomi said...

manaさんへ
そうなんです。かなり老木って感じでしょう〜。
いつ頃からこの地にあるのかなあと思うと
不思議と郷愁にかられますね〜。

小振りで可愛いりんごがなるんですよ^^
わくわくするでしょ〜。
いつもありがとうございます♪

Kaomi said...

にぽぽさんへ
こんにちは〜♪
リンゴのお花、にぽぽさんが仰るように
可憐ですよね〜。このほんわかさが私も好きです。

ほのポカとにぽぽさんの響き、似ていますよね^^
私もまた伺いますね〜。ありがとうございました♪

kimy said...

リンゴのお花をまだ見た事がありませんでしたけど
とっても可愛いお花ですね!
花が咲いたという事は老木でも
また実がなるって事ですね〜(^-^*)
楽しみですね〜♪

Kaomi said...

kimyさんへ
こんにちは〜。
kimyさんリンゴのお花見た事ないんですね〜。
桃に似ているような気がしますが...
少しピンクが入っていて可愛いんですよ。
そう、りんごがなるんですよ〜。
今から楽しみにしています〜♪

Blog Archive