5 Apr 2009

花ちらし Sushi Hanachirashi


日本でのお花見の事を

思い出しながら

花びら型のがりを作りました。

今から風呂敷に包んで

ポットラックパーティーに出かけます。


I made the petal shaped ginger in my sushi

while I was thinking of a picnic

under the cherry blossoms in Japan.

Now I will wrap it with a cloth

for a pot luck party.








10 comments:

Anonymous said...

Looks DELICIOUS.......
i AM SURE YOU ARE GOING TO HAVE A GREAT TIME AT THE PARTY WITH FOOD LIKE THIS...
ENJOY:)

Kaomi said...

Yes !
I had a great time with
close friends, good food and wine.
Thanks♪

Anonymous said...

日本は今まさに桜の季節だと思うと、
ちょっと、さみしいような、恋しいような
思いがありますが、この桜の花びらの散っている
ちらし寿司をみて、日本を離れていても、こうやって
たのしみながら、他の人たちにも日本の文化を紹介
することもできんだなぁと、しみじみと感じました。

unice said...

美味しそうなちらし寿司ですね♪
そして、可愛いガリ!思わず写真をクリック
してじっくり見てしまいました^^
きっと皆さん喜ばれたのではないでしょうか。
春ですね~♪♪私も重い腰を上げてお花見に
行こうと思います。

Kaomi said...

...さんへ
こんにちは♪外国の方には、お寿司といえば
巻き寿司のイメージが強いようですよね。
ちらし寿司はパーティーではいつも好評です。
私も楽しみながら桜をイメージして作りました(笑)
しみじみ...その感じ私も理解できます。

Kaomi said...

uniceさん
ありがとうございます。とても好評でした。
のりとボストンレタスを2種類用意して
好みでそれに巻いて食べます。
それも楽しさを増すようです(笑)。

まだお花見に行っていないんですか〜?
重い腰???上げて下さいね〜(笑)

Anonymous said...

WOW! they are like rose petals! Reminds me that spring is coming. I wish i was at the potluck!!!

Kaomi said...

Thank you !
It's spring...I hope so.
It snowed the day before yesterday morning.

kimy said...

うわぁ~桜のガリ〜可愛いですね!
BELLYさんってとっても日本的ですね。
私もそんな素敵なパーティーに
出向いてみたかったです。(*'v'*)

Kaomi said...

kimyさんへ
いえいえ そんな〜(笑)。
kimyさんのおいなりさんとにぎり寿司も
とっても美味しそうでしたよ。
お近くだったらよかったのに♪

Blog Archive