20 Feb 2009

ゆっくり Go slowly


いつもハイウェイを
走行しているように
生活をしていると

多くの事を
見逃してしまうから

たまにはゆっくり

少しだけ速度を落として




If we always live
as though we drive
on the highway

we miss out
on many things

Go slowly at times

Slow down a little








12 comments:

Anonymous said...

BELLYさん、こんにちは♪
おっしゃる通りですね!
ゆっくり走ってみたり、止まったり。。
寄り道したっていいですよね?^^
きっとそこには、普段気付かない素敵な物があるんだと思います^^
↓足跡、可愛いですね♪

Anonymous said...

So true...we rarely take time to take our foot off the gaz pedal.

Yet this would help to appreciate the surroundings.
Thaks for this reminder.
Great picture...as usual.

Kaomi said...

yu_u*さんへ
こんにちは〜。
私も忙しくしていると つい周りの事が
見えなくなってしまうので 気をつけたいと
思っています(苦笑)。
素敵なコメントありがとうございます。

足跡可愛いでしょ♪

Kaomi said...

Thank you for your
insightful comment .

I enjoyed reading your thoughts ♪

Anonymous said...

そうですね。確かについつい
急いでいてゆとりがないことが
多いかもしれません。何事においても
ゆっくりじっくり・・・が必要かも
しれません。そして止まることも。
見えるはずなのに見えていないことに
気が付いたり新しい発見ももちろん
あります。小さなことでもそれが
幸せに感じるんですよね^^

Kaomi said...

n_naturalnさんへ
こんにちは〜。
少しのんびり歩いたりすると
普段気がつかないものを見つけたり、
出会ったり...

そういった生き方をしたいなあ
なんて思っています♪

Anonymous said...

のんびりしたり、走ったり、BELLYさんみたいに
必要な時には必要なようにできたらいいのに。

私はまだ疾走中のような感じです。
老体にムチ打ってずっと疾走しそうで今から老後が
恐ろしいです。

Kaomi said...

momokoさんへ
こんにちは!ももこさんのように
楽しい事をみつけてon offを はっきりと
分けて素敵に生きているように思いますが...

私もどちらかというと走りやすいので(笑)
精神的にゆとりのある生活を心がけています。

Anonymous said...

癒し写真を覗きに来ました~♪
本当、北海道の風景みたいですね。
真冬の寒空も吹雪もあと一ヶ月の辛抱ですね。
早く緑に囲まれる生活がしたいです。

雪道を走るのはちょっと怖いけど、
晴れた空なら少し遠出したいなぁ。

Kaomi said...

じむじむさんへ
覗きに来て下さって有り難うございます♪
ホントあと一ヶ月の辛抱ですね〜。
雪景色も綺麗ですけど そろそろまぶしい
くらいの緑色が恋しいですね。

じむじむさんは車の運転されているん
ですよね。私はペーパードライバーなので 
今年こそは、春になったら練習しようかな〜
なんて思っています。

Anne said...

seeking I knew not what, I found this photo. visit strange-proportions.blogspot.com for a mirror alternative reality image, taken by an ex-Mainer while in SF.
(BTW you seem to have created a new healing haiku style.)

Kaomi said...

Hi Anna
What a wonderful coincidence...

Thank you for your compliment !

Blog Archive